FC2ブログ





名古屋市守山区のメグミバレエスクールのブログです☆最新情報などはこちらで確認してください^^



プロフィール

めぐ

Author:めぐ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第8回メグミバレエスクール発表会無事終了ありがとうございました
先週、第8回メグミバレエスクール発表会が無事終了しました。
当日は、天候も良くほんとうに沢山のお客様に、ご来場頂きありがとうございました。

第8回ともなると出演生徒の年齢も、中高生が増えてとっても良く手伝ってくれるように
なったと思います。(・・・ ^_^;)
前日・当日の舞台稽古の進行を見ていて、先生方やアシスタントの生徒が良く動いてくれていたので初めて、そで幕からでなく客席や通路などで本番の様子を見る事が出来ました。
そこで、客席係りや受付、曲進行係りなどのお手伝いのお母様達の姿を・・・、ご自分の子供さんが出番の時、関係者通路から、祈るような気持ちて見てて、終わると胸を撫で下ろして持ち場に戻って行くお母様達の姿を見る事が出来て、本当に涙が出てきました。
役員さんやご父兄の助け無では、絶対に成り立たないです。
生徒達は、踊ることに必死ですが小学生高学年以上は、元気に舞台で精一杯打ち込める感謝を、ご家族や協力して下さる方々に伝える指導もしていかないと・・と、感じました。

来年も、目標をもって次の発表会にご披露しようね、皆お疲れ様(*^_^*)
(2012年は、12月16日(日)に決定しました)

今年も、舞台に対するご意見や客席などのマナーなど封書で頂きました。
今後の反省会の参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。