FC2ブログ





名古屋市守山区のメグミバレエスクールのブログです☆最新情報などはこちらで確認してください^^



プロフィール

めぐ

Author:めぐ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆☆☆謹賀新年☆☆☆
明けましておめでとうございます
今年の年末年始は、久々にゆっくり過ごせました。

今年は、第10回記念発表会です、早め早めに準備を始めないと(^_^;)

さて、年始はヒューストンに留学してる舞が10日程帰国してるので、教室で皆と一緒に初練習
小さいクラスのちあき君も一時帰国で教室に、何かと賑やかなメグバレエです

皆様、今年もよろしくお願いします

謹賀新年


メグミバレエスクール 第9回発表会
あっと言う間に、今週末は尾張旭市文化会館で発表会が有ります(#^.^#)
1部は、市川透さん振付の(THEAPPLE)
鍔本麻理香さんの(フレンチカンカン)の作品をはじめ、バレエコンサート。

2部は、初舞台や少人数で踊る“小品集”


3部は、大寺賢二さん振付の(ドンキ・ホーテ)ハイライト版
森高子先生の生徒さんのも、賛助出演して頂き舞台を盛り上げてくれます

まだまだ、整理券が手元にございます(^_^;)
御希望の方は、教室まで御連絡下さい

IMG_9392.jpg


宝塚バスツアー
6月24日宝塚バスツアーに行ってまいりました。
朝から晴天
6時に教室の前よりバスで出発。
時間通りに宝塚に到着。
新生月組のトップコンビやロミオとジュリエットも感動(涙)何度も観てるのに…(^_^;)
帰りも車中で宝塚DVD.無事に教室に帰って来ました。

今回も、参加して頂いた方々や星那さんのお母様、
ありがとうございました。
宝塚


合同ソロコンサート
今年も、森高子先生・車田千穂先生・成瀬先生・メグバレエの生徒各15名で、5月3日小幡小劇場で合同ソロコンサートがあります。
初めてのソロに皆落ち着きない感じで、今日のリハを終えました。
明日は、自分の力を発揮してね。

__.jpg


4/25くらいのお話w
4/25くらいの報告のはずが、、、更新まですこし日があいてしまいました><


NYに20日に着いて、4日目やっとシニアの予選(・_・;

ワークショップなど、毎回練習場所が違う為、地下鉄での移動…、夜11時頃にホテルに帰って次の日の用意など、息つく暇もなく今年は良く頑張ってます

今日がクラシックの予選。
通過したら明日がコンテの審査。
明後日が『リンカーンセンター』で決選。

何とか、明日も舞台で踊れます様に…。

IMG_6542.jpg


いってきます^^
今月始めにクリエのコンクールが無事に終わりました。
教室からは、5人の生徒達が挑戦しました。
始めて尽くしばかりの3日間、1人でホテルに泊まるのも、髪の毛も自分で結ぶ。いつもは、お母さんが言ってくれる時間も逆算して、ほぼ全て自分達で考えて行動しました。
トラブルは数しれず…、多分本人達は、楽しいよりも大変な3日間だったと思います
でも、一杯良い経験が出来たと思います。

感じんの、全員予選通過は残念ながら出来ませんでしたが、奨励賞・優秀賞など生徒達にはこれから励みになる賞も頂きました。
応援に来てくれた、方々ありがとうございました。

そして、20日からユースのNYファイナルで10日間、舞と一緒に頑張ってきます
予選に通過して、1曲でも多く舞台で踊れる様に祈りつつ、いってまいります

帰ったら、すぐに合同VAが守山文化小劇場で、次の日から神戸コンクール。
しばらく、教室に居ない日々が続いきますが、留守を先生方や父兄の皆様、よろしくお願いします

ブログ更新です^^
4月に入り、新年度、気持ちが引き締まりますね

そして、今日から3日間クリエのコンクールです。
今日までの練習成果を活気して、ベストを尽くしてくれるよう、サポートしてきます。
ホテルでの1人宿泊など…、初めて尽くしの生徒達、無事に全員予選通過目指すぞ


仙台にいってきます☆
お世話になってます、仙台の左右木先生の発表会をみに、初めて東北地方に行ってきます。
メグバレエの、岩城舞も出演させて頂きます
舞は、前日からの仙台入り。
私は、初仙台、滞在時間4時間あ~、牛タン食べたい…でも、1人だし…節約…
今回は、健一先生が復帰されるとの事、すっごく楽しみにです(^O^)
いって来まぁす。
新幹線


明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
今年は、当たり前の生活を幸せと…感じる年にしたいです
年明け早々、NBAコンクールの為、教室を留守にしますが今年も忙しくなりそうな年で、幸せです

年末に四国の高知・愛媛・香川・徳島に遊びに行って来ました
龍馬


元旦は残念ながら天気が曇ってて初日の出は見れませんでしたが、富士山は、綺麗でしたよ
富士


今年初めに、親友の先生の出産が続きます
希望に満ちた年になりますように

第8回メグミバレエスクール発表会無事終了ありがとうございました
先週、第8回メグミバレエスクール発表会が無事終了しました。
当日は、天候も良くほんとうに沢山のお客様に、ご来場頂きありがとうございました。

第8回ともなると出演生徒の年齢も、中高生が増えてとっても良く手伝ってくれるように
なったと思います。(・・・ ^_^;)
前日・当日の舞台稽古の進行を見ていて、先生方やアシスタントの生徒が良く動いてくれていたので初めて、そで幕からでなく客席や通路などで本番の様子を見る事が出来ました。
そこで、客席係りや受付、曲進行係りなどのお手伝いのお母様達の姿を・・・、ご自分の子供さんが出番の時、関係者通路から、祈るような気持ちて見てて、終わると胸を撫で下ろして持ち場に戻って行くお母様達の姿を見る事が出来て、本当に涙が出てきました。
役員さんやご父兄の助け無では、絶対に成り立たないです。
生徒達は、踊ることに必死ですが小学生高学年以上は、元気に舞台で精一杯打ち込める感謝を、ご家族や協力して下さる方々に伝える指導もしていかないと・・と、感じました。

来年も、目標をもって次の発表会にご披露しようね、皆お疲れ様(*^_^*)
(2012年は、12月16日(日)に決定しました)

今年も、舞台に対するご意見や客席などのマナーなど封書で頂きました。
今後の反省会の参考にさせて頂きます、ありがとうございました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。